2010年10月19日火曜日

「誅仙」大型アップデートは19日実装,「修羅場システム

 シーアンドシーメディアがサービス中のMMORPG「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」で,大型アップデート「第2章 修羅が如く」の実施日が1月19日と決定した。


 このアップデートでは,先日お伝えしたように,これまで未実装だった「修羅場システム」の実装や,新ファッションアイテム新騎乗ペットなどが登場する。
 今回アップデート実施日が発表されたと同時に,「修羅場システム」の詳細および修羅場システム紹介ムービーが公開された。


 修羅場システムは,最大12人のプレイヤーが,6人ずつ「天竜軍」と「地竜軍」に分かれて戦う,6対6のチーム戦だ。19:00?23:00の間に河陽城NPC「修羅導師」に話しかけ申し込みを行うことで,参加予約ができる。
 勝敗は,制限時間内に中枢塔と呼ばれるコアを壊すことで決するという単純なルールで,両チームとも中枢塔を破壊できなければ引き分けとなる。中枢塔を破壊すると稀に手に入る「天空の霊玉」と,勝敗や敵を倒した数が一番多かったプレイヤーに与えられるポイント「戦闘値」を消費することで,特別なレアアイテムが手に入るという内容になっている。詳細については以下のリリース引用文を参照してほしい。

■修羅場システム詳細公開

◆修羅場システムとは
6人VS6人の最大12人のプレイヤー達が「天竜軍」、「地竜軍」二つの軍勢に別れ、繰り広げられる熱き戦い!
相手陣地の防衛塔を全て破壊し、中枢塔を探し出せ!
修羅場で対戦をすることで入手できる戦闘値や修羅場限定アイテムを集めることで、修羅場でしか手に入ら
ないレアなアイテムなどを獲得することができます。

◆入場条件
河陽城NPC修羅導師(座標:193,138)
?19:00?23:00までの間に、河陽城NPC修羅導師から「修羅場申し込み」を選んで、各チャンネルの次の開催時間を確認します。
参加したいチャンネルの修羅場を選択後、天竜軍?地竜軍のどちらかに加入すると、加入後は予約状態となるので、修羅場が開始するまで回復薬や必要となるアイテムを準備しつつ待機しましょう。

※修羅場への参加予約は対象の修羅場が開始されるチャンネルへ移動しないとできません。
※修羅場への参加予約状態でログアウトやチャンネル移動を行うと予約状態が取り消されてしまいますのでご注意下さい。

?時間になると、ポップアップメッセージで参加の確認が表示されます。「はい」を選択すると入場です。
?フィールドに移動した後、しばらくすると、スタート地点の外壁が消えて戦闘開始です。
制限時間内(45分)以内に、防衛塔と中枢塔を破壊した軍の勝利となります。
※一度予約すれば何処に居ても参加可能です。(チャンネル移動をすると予約取消になります)

◆勝敗条件
中枢塔と呼ばれるコアをいかに倒すかが勝敗の鍵となっており、制限時間内に中枢塔を破壊したチームが勝利となり、破壊できなかったチームが敗北となります。
また、制限時間内にどちらのチームも中枢塔を破壊することができなかった場合、引き分けとなります。

◆ 獲得褒章
相手プレイヤーを倒すか、相手側の中枢塔を破壊すると、稀に「天空の霊玉」というアイテムをドロップすることがあります。更に、修羅場での勝敗?プレイヤー討伐数に応じて「戦闘値」を獲得出来ます。
「天空の霊玉」と「戦闘値」を規定数集め、河陽城のNPC:多宝天君に話しかけることで「天空の霊玉」と「戦闘値」を消費して、通常は入手できない特別なレアアイテムに交換する事ができます。



 このほか,新たにくじアイテムの入替が行われる。これまで実施されていた「天運くじ」が販売終了になり,新たなくじとして,「狐玉くじ(霊狐の元丹)」が登場。狐の騎乗ペット「狐姫?コキ?」や鉄面具,闇月石などが当たるとのこと。
 また,期間限定で,スキルオールリセットが可能な「全洗点符」の販売が開始される。


狐玉くじ(霊狐の元丹)

騎乗ペット 狐姫 ?コキ?


 サービス開始当初より,いまいち未実装な内容が多かった本作だけに,ようやく登場する修羅場システムでしばらくは楽しめるのではないだろうか。なお,特設サイトの公開は,1月16日20:00を予定しているとのことなので,公開されたらアップデートの内容に目を通しておくといいだろう。

「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」公式サイト


引用元:エミルクロニクル(Econline) 総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿